特定医療法人 橘会

みずほ台病院ロゴ

049-252-5121

院内設備

CT

4断面を一度に撮影し、検査時間が短くなりました。最新技術でX線被爆を抑えます。
微小な病変を診断でき、血管描出も可能です。
病気の早期発見に極めて有効な検査です。

MRI

放射線を使わず、磁気で行う検査です。 ワイドオープン型のMRIのため圧迫感や閉塞感が少ないです。 全身のあらゆる方向の断層像が撮影できます。 脳動脈流などの血管病変も診断可能です。

手術室

より清潔度を高める空調システムを使用しています。胃や大腸の手術、肝臓や膵臓の手術、胆石や痔、鼡径ヘルニア手術などの手術を中心に行っています。その他、四股に対する手術や、日帰り体表手術(ほくろ摘出、いぼ切除)なども行っています。

外科手術件数【PDF形式】

透視室DR

バリウム等を用いた胃や大腸の検査を行います。
肝臓や膵臓の検査や治療を行うこともあります。

内視鏡室

胃内視鏡や大腸内視鏡を行っています。
当院では鎮静剤(眠くなる薬剤)を用いて、苦痛無く検査を受けられます。 ポリープや早期の癌などを切除することも行っています。

内視鏡件数【PDF形式】

リハビリ室

主な治療内容は電気療法とマッサージです。 患者様一人一人に心のこもった治療を心がける施術を行っています。

歯科

歯の健康を保つ為には、歯を良くも磨き口の中を清潔に保つことが必要です。 当院では虫歯と歯周病の予防するために、口腔内清掃の仕方を指導しています。

院内Map

院内MAP・1F院内MAP・2F院内MAP・3F院内MAP・4F院内MAP・5FMAP画像をクリックすると、拡大できます